2ntブログ

杏南の記録

ARTICLE PAGE

芽吹く音。



皆様今日は。


まだまだ冬が良いなと思っているのだけど、
確実に春が近づいてる。
そんなことをよく思う今日この頃です。
皆様如何お過ごしでしょうか。


よく自分のことをドMですって言ってくる割りには、
全然耐え性の無いM男さんが居るのだけど。
それはそれで可愛らしいと思うのだけどね、
そういう方に限ってお口が悪い人が多いの、なんでかしらね~?
「もっとやってみせてくださいよ」「そんなもんですか?」
でもちょっと強めに責めると「やめてください」
も~いくら優しい杏南さんもそういう子には折檻しかしないわよ?笑
お仕置きだなんて、愛のあることはしてあげません。
暴れる身体を抑え込んで、やだやだと泣き喚く声に耳なんてかさない。
でも、どうしても可哀そうで可愛くなってしまうのは、
どうしようもない私のぬるいところね~。笑
ちゃんと心からの「ごめんなさい」が言えた時、
素直になればなるほど、口に出せば出すほど、脳が受け入れていく。


そんな時、私の頭の中で何かが芽吹く音がする。
それはとても甘美で、許しがたくて、そして愛おしい。
簡単に摘み取ってしまうには勿体無い、春の花。


う~ん、ふきのとう味噌を肴に日本酒を煽りたい!
タラの芽やゼンマイ、ウドの天ぷら、春の訪れに思いを馳せる。
……素晴らしいじゃない?笑

Comments 0

Leave a reply