蝉の声。
皆様今日は。
なんだか今年の夏は蝉の声を聞くことが少なかった気がします。
私の家の近くが林なのだけど、そこを真夏の夜、仕事の帰り道に通ると
立体音響かのように四方八方から蝉の断末魔に包まれるのね。
とっても不気味でそこだけ現実味のない空間みたいなのだけれど
毎年それに包まれると「あぁ、夏ね」って思っていたのです。
でも振り返ってみれば今年の夏は数回しかそれに出会えなかったなぁ。
晩夏なんかは、いつこっちに飛んでくるかわからないし
物凄い勢いで最期の力を振り絞って叫んでいるから足早に通り過ぎていたくらいなのに。
蝉達も、さぞや不完全燃焼でしょう。
今なんて、雨まで降って肌寒いくらいで……ゆっくりと、移ろってもらいたいものです。
なーんてね!笑
暑いのが苦手な私は心の中でガッツポーズしたのです。
さて、皆様は如何でしょう?夏、燃え尽きれました?
たっくさん、気持ち良くなれました?
夏のような頭が馬鹿になるような開放感とは違うかもしれないけれど、
秋はじっくり、じっくり芯から痺れるような快感を味わうの、素敵じゃないかしら。
そして、私はそんな快感をお届けするために今日も縄練習に励むのでした。
先輩が直々に練習台になってくれて、二人がかりで教えてくれるんです。
今日は朱香音さんと円香さんに手とり足とり教えていただきました~!
嬉しくて、勿論話もちゃんと聞いてるし覚えようともしているのですが
気がつくと見蕩れている……なんてこともしばしば。……おっと誰かが来たようだ。
練習中。
出来る事が増えれば増えるほど目の前が開けていくのが、
嬉しい。