2ntブログ

杏南の記録

ARTICLE PAGE

何度でも。



皆様今日は。


何度でも、というと某有名な歌詞が出てきてしまうのは
私だけではないでしょう。
この時期になるとどうしても今年の振り返りであったり、
来年への抱負を語りだしたくなってしまうのだけど、
まだあと2週間近く今年が残っているのでまだこの手の話題は
お預けかしら。
それに来年のことに思いを馳せる前に、今年を終える事に専念したい。


そう言えば最近機種変更をしたんですけど(私はAndroidユーザー)
イヤホンジャックが綺麗になくなってしまっていて、
仕方がないのでBluetoothイヤホンを購入したんです。
私はスマホで音楽を聴くことが多いのでイヤホンが無いととても困るので。
因みに別でウォークマンも携帯しています。
あまり話題にしたことはありませんが、
こう見えて私は音楽がとても好きなのです。まぁそれは追々。
なんだかBluetoothにするのは気が引けて、
そもそも機種変更も乗り気ではなかったんですけど
色々とデメリットの方が多かったので一番新しいものにしたんです。
こう、新しいものに手を出すのが面倒だったとかではなく、
今まで問題なく使えていたものから変わることに抵抗があったんですね。
でも寄ったお店にType-Cのイヤホンが無くて!
店員さんに聞いたら、Bluetooth便利ですよ、何かType-Cに拘りがあるんですか?
というような事を聞かれまして、そう言われてしまうと言葉に詰まってしまって
進められるがままにBluetoothイヤホンを買ってきたんですね。
、、これが、もう、すっごく便利で!笑
肝心のスマホに関しては便利になりすぎていて逆に不便なんですけど、
まぁ要は慣れだなってことで兼ね満足しています。
色々な事柄に興味はありますが、新しいものに飛びつく性質ではないので
こういった環境の変化や習慣化したものを変える、ということには
尻込みをしてしまうんですよね。
例えば、使い慣れた洗顔フォームやシャンプーだったり、ボディクリームだったり
そういったものは同じメーカーのものをずっと使い続けてしまう方で。
でも変えてみたら案外そっちの方が良かった、なんてことザラにあるんです。
そんな時、いつも後悔するんですけどね。
あぁ、うだうだ考えてないで変えてみれば良かった、ってな具合いで。笑
変なところで頑固というか、考えが凝り固まっているというか
大きく損をしている訳ではないけれど、もしかしたらこれから先それが原因で
大きな損をするかもしてない。それは避けたい。
SMに関しては意識して柔軟な姿勢でいられるようにはしているんですけど
自分では気が付かないうちに壁を作っているかもしれない。
それは、嫌だなァ。
良ければ皆さんの声を聞かせて欲しい。


、、そんな事を、つらつらと考えていました。
しょうもないことを語ってしまいたくなるのはこれも性かしら。
次回からはまた真面目にプレイの記録を遺していくからね。

Comments 0

Leave a reply